麺匠 つかさ 篠ノ井店 | 信州らーめん 家鴨屋

麺匠 つかさ 篠ノ井店


あひる_バイバイ長野市篠ノ井にあります「麺匠つかさ」さんにきました。

くま_いじけるオラの大好きだった三ツ矢堂製麺がなくなってる・・・。


【麺匠 つかさ 篠ノ井店】


あひる_バイバイ残念だけど、どうやら長野県の三ツ矢堂製麺は全て閉店したようね。

くま_怒東和田店もかぁ・・・。くそぉ。

あひる_ウインクでも、ここと東和田、佐久各店の三ツ矢堂製麺は新たな形態となって全て「麺匠 つかさ」になってるみたいよ!

くま_小ブーなぬぅ、三ツ矢からの独立だとしたら期待できるかもしれんな!




くま_照れやっぱりメニューからして三ツ矢っぽいよね。

あひる_照れうん、なんか安心したわ。

くま_中笑じゃ、(メニュー名は変ってるけど)いつもの「すだちゆずつけ麺」を頂こうかな。

あひる_バイバイあたしもそれね!




【すだちゆずつけ麺 大盛 830円】


くま_素冷盛頼んだけど4択から熱盛か冷盛のどちらかになったんだな。

あひる_素面倒だったのかな。

くま_笑てか、やっぱりこのビジュアルもそっくりだよね。

あひる_照れ器も変わってない気がするわね。



くま_素う~ん、薄いなぁ。すだちゆずに偽りはないけどなんか浅い。

あひる_素あたしも思った。もっと深みのあるスープだったのになんかつまらなくなった気がするわ。

くま_納得普通に美味しいとは思うんだが三ツ矢堂製麺がすごすぎたのかな?物足りさなを感じてしまうど。もう一癖あった方がいいのかも。

あひる_困るチャーシューはコロコロ角切りされたもの。肉肉しくてちょっと苦手。

くま_中笑麺は全粒粉入りの太麺。つるつるで食感が良く、これは変らぬ美味しさだね。



くま_大ブーインパクトや主張不足だったかな。前のお店に戻してもらいたいど。

あひる_素あたしたち、三ツ矢堂製麺の大ファンだったから余計にね。

くま_眠い厳しい言い方になっちゃうけど味を戻してくれなかったら次はないかな。




【店舗情報】
住所〒381-0038 長野県長野市里島5
TEL 
営業時間11:00~22:00
定休日無休
席数48席
駐車台数15台





twitterとYouTubeをやっています。





良かったらフォロー、チャンネル登録よろしくお願いします。