ハルピン味噌らーめん 雷蔵 | 信州らーめん 家鴨屋

ハルピン味噌らーめん 雷蔵

あひる_バイバイ茅野市国道152号沿いにあります「ハルピン味噌らーめん 雷蔵」さんにきました。

くま_中笑ハルピンらーめん、超~~~久しぶりだよな。


【ハルピン味噌らーめん 雷蔵】


あひる_小驚ハルピンらーめんの「味噌らーめん」専門店ということね。

くま_納得てかハルピンらーめんのイメージは最初から味噌っぽいけどな。

あひる_バイバイ確か醤油にも味噌にも似たらーめんだったわよね。


【元祖たれ味噌らーめん 720円】



【一本角煮たれ味噌らーめん 950円】


あひる_バイバイあたしは基本メニューの味噌らーめん。

くま_笑2オラのは一本角煮付きだど。うまそう。

ズズズ

くま_納得味噌らーめんだけどやっぱりベースはハルピンっぽいね。

くま_笑2白味噌なのに結構こってり味でずっしりくるど。濃いラーメンが好きな人向けかもな。

あひる_素うん、スープはしょっぱめでまったりよね。

あひる_バイバイあとタマネギの甘味が濃いぃからしょっぱいと甘いの高低差が大きいわ。

あひる_小驚味噌は地元の味噌蔵から調達したんだって。

くま_中笑熟成とか貯蔵とかそういう言葉がしっくりくるような何とも言えない深みのあるタレだね。

くま_照れさらに寝かせダレを溶かすと甘辛さとコクが増すど。

あひる_ハテナ一本角煮はどうよ?

くま_素しっかり味がしみ込んでるど。ただあっても無くてもどっちでもいいと思えてしまうのはなぜだろうか。



あひる_照れ麺はスープに負けない存在感があるわ。



くま_中笑スープも濃くて炒め野菜の量も多くて食べ応えがあったど。

あひる_バイバイ重厚感もあるから極寒の地にあった味噌ラーメンとも言えるわね。




関連記事
南信らーめん「ハルピンラーメン 下諏訪市役所前店




【店舗情報】
住所〒391-0003 長野県茅野市本町西9-24
TEL0266-55-2706
営業時間11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日1/1
席数50席
駐車台数50台