ごはん処 国界 | 信州らーめん 家鴨屋

ごはん処 国界

麺

あひる_バイバイ長野市西和田にあります「ごはん処 国界」さんにきました。

くま_中笑ドライブイン国界、レストハウス国界の姉妹店だったんだな。

あひる_照れ南信、中信、そして北信とバランスの良い配置展開なのね。


国界

【ごはん処 国界】


あひる_バイバイこちらのお店もラーメンと定食がメインなのね。

くま_イケメンオラもう決まった。チャーシューメン食べるど。


ラーメン

【チャーシューメン 880円】


くま_素見た目塩尻店とは微妙に異なる気がするな。エンドウ豆がはいっていなかったり・・・。

くま_照れ油の浮き加減は近いものがあるかな。

ズズズ

くま_納得鶏ベースの美味しいラーメンだな。

くま_照れ塩気が適度にきいて、ほんのり甘い感じ。

くま_笑誰もが口にしたことのあるようなものなんだけど嫌いじゃないど。

くま_照れチャーシューは薄切りで五枚入ってる。

くま_中笑少ししょっぱいけど柔らかくてとろけます。


麺


くま_笑2麺も昔ながらの玉子麺。

くま_中笑全体的に完成度がかなり高いど。

くま_小ブーただ、中華そばの割にはお値段が・・・という感じ。

くま_いじけるそこに半チャーハン(580円)なんか付けれないもんな。あっさりしたものだけに食べたいけど。



あひる_バイバイあたしは生姜焼き定食にしたわよ。

くま_小ブー珍しいな。

あひる_照れ今日はなぜか内臓が欲してるのよね。


生姜焼き定食


生姜焼き

【ポーク生姜焼き定食 980円】


あひる_照れお肉は豚ロース3枚ね。

パクパク

あひる_ウインクお醤油濃いめの味付けに生姜が際立ってるわ。

あひる_OK辛味も程よくてご飯のお供に最適ね。

あひる_大笑2キャベツの千切りは生姜焼きのタレを絡めて食べてくださいとのことらしいけど、よく合うわね。

あひる_バイバイドレッシングでなくてもイケるわ。



あひる_照れ家庭の味っちゃぁ味だけど、外で食べるのもたまには良いわね~。




関連記事
中信ラーメン「レストハウス国界




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒381-0037 長野県長野市西和田1-39-17
TEL026-217-5796
営業時間11:30~20:30(L.O.)
定休日水曜日
席数42席
駐車台数20台