中華そば つけそば 誉れ | 信州らーめん 家鴨屋

中華そば つけそば 誉れ

更新情報(20160823):最新ブログはこちらです。

中華そば(塩味)


あひる_バイバイ今日は長野市の「誉れ」さんに来ました。

くま_イケメン「がち家」のセカンドブランドのお店だど。

あひる_ウインクここは、中華そば専門になるのよね。

くま_笑そそ。こっちの店も人気だから楽しみだど!


中華そば つけそば 誉れ

【中華そば つけそば 誉れ】


あひる_素あたしは、お店の看板メニュー「中華そば」にするわ。

あひる_バイバイ醤油味と塩味が選べるみたいだから、お醤油でお願いしました。


中華そば(塩味)

【中華そば 680円】


あひる_小驚あら。このビジュアル、どこかで見たような・・・。

あひる_ウインク思い出した。麒〇児スタイルね。

あひる_素いただきます。

あひる_大笑2うん。あっさり~。ゆずの風味も爽やか。

あひる_素豚と鶏のチャーシューに、穂先メンマ、青菜に九条ネギ。

あひる_OKトッピングが華やかだし、見た目にも楽しいわね。

あひる_バタバタ・・・ただ、旨みという点ではいまひとつかなぁ。

あひる_ブーイングスープが薄いとかっていうんじゃなくて、単調な感じ。

あひる_いじけるそれを、数種類の具材たちでカバーしてるというか。


中華そば(塩味) 麺


あひる_OK麺はストレートのちょい細ね。硬すぎず柔わすぎず好みの茹で加減です。



あひる_素美味しいけどフツー。

あひる_いじけるなんていうか記憶に残らない、これと言った特徴が見つからないわ。

あひる_困る「濃厚淡麗系」っていうジャンルづけがあたしには全くわかりませんでした。



くま_中笑オラはもう一つの看板メニューつけそばを食べてみるど。


煮干しとゆずの淡麗つけそば


煮干しとゆずの淡麗つけそば 麺


煮干しとゆずの淡麗つけそば つけ汁

【煮干しとゆずの淡麗つけそば 750円】


くま_イケメン油多めなんだけど刻みゆずが加わることでちゃんと中和されているど。

くま_納得焼き魚のような香ばしい香りも心地良いです。

くま_素ただ、後味に強い塩気を感じるど。

くま_小ブーつけ麺だから塩気強めはわかるんだけど、ここのははっきり言って塩気だけしか感じない。

くま_眠い旨みの余韻というのがないんだよな。

くま_納得チャーシューはローストビーフのような味わいだど。

くま_大ブー以前、レアチャーシューは苦手と発言したけど取り消し。

くま_照れこういうのもアリなんだな。

あひる_素ラーメンとの相性によるのよね。


煮干しとゆずの淡麗つけそば 麺2


くま_笑麺は丁度いい弾力でおいしいです。



あひる_ウインクお値段の割にトッピングがゴージャスだからお得感があるのは魅力ね。

くま_イケメン見た目の印象も大事だよな。




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒380-0803 長野県長野市三輪3-13-10
TEL026-263-1133
営業時間11:30~14:30 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日木曜日
席数23席
駐車台数6台



大きな地図で見る