ラッキー食堂 まとや 千曲店① | 信州らーめん 家鴨屋

ラッキー食堂 まとや 千曲店①

更新情報(20210221):最新記事を更新しました。
 こちら→「ラッキー食堂 まとや 千曲店②



あひる_バイバイ『腹が減ったらウチへ来い!』でおなじみ、長野市「まとや」さんの2号店が千曲市にできました。

くま_納得「蕪村肉」さんの居抜きなんだな。


まとや 千曲店

【ラッキー食堂 まとや 千曲店】


くま_笑まとやかぁ。超懐かしいな。

あひる_照れいつ以来かしらね!

あひる_バイバイあたし、前に食べたラッキーつけ麺、もう一回リベンジしてみようかしら。

くま_小ブーあの頃はまだ「つけ麺」の本当の美味しさを知らなかった頃だったからな。

くま_ハテナ・・・そういえば、いつからつけ麺好きになったんだ??

あひる_ブーイングおいしいつけ麺を食べた時からよ。


ラッキーつけ麺


ラッキーつけ麺-スープ

【ラッキーつけ麺 800円】

※300g(麺並盛り)


あひる_素そうそう。こんな器だったわ。

あひる_照れキャベツの千切りはお初ね。

あひる_バイバイいただきます。

ズズズ

あひる_大笑2うん。懐かしい味♪


ラッキーつけ麺-チャーシュー


あひる_バイバイチャーシューも以前のものと同じね。

あひる_小驚塩気のキツさは相変わらずだけど、豚骨の甘さも感じられるようになったわ。

あひる_バイバイあと、以前は冷たい麺のせいでスープがどんどん冷めるのがイヤだったのに全く気にならなくなったわ。

あひる_照れ脂っぽさが抑えられてるのかな。それとも、舌が慣れたのかしら。


ラッキーつけ麺-麺


あひる_素前はもっと黄色くてぶっとかった気がするけど細くなったみたい。



あひる_ウインクつけ麺といえばこれっていう感覚だけど、あの頃より美味しく感じるわ。

あひる_素それと、キャベツの千切り、食感も変わるしさっぱりするし、いい仕事してるかも。

あひる_冷や汗でも、ちょっと300gは多かったかしらね。

くま_小ブーゴホン、ダイエットの方はいつから・・・。

あひる_怒え?なんか言った??

くま_いじける独り言です。



くま_イケメンオラは、久しぶりにまとやの「豚骨醤油」が食べたくなったど。


とんこつ醤油

【とんこつ醤油 700円】


くま_照れうんうん、ビジュアルはこんな感じだったかも。

ズズズ

くま_照れ味もこんなんだったかな。

くま_素背脂が浮いていて濃そうだけど、それほどでもないど。

くま_納得豚骨自体も薄味で若干甘さを感じる。

くま_中笑魚介の風味が豊であっさりした食べやすいラーメンだね。

くま_照れおおぼしの「ばりこて」とスガキヤラーメンを足して2で割った感じかな。

あひる_怒2わかりづらっ!

くま_ハテナそっか?的を射てると思うんだけどなぁ。

くま_大ブーただ、ちょっとしょっぱいかな。


とんこつ醤油-麺


くま_イケメン麺大盛り無料らしいけど、オラのは通常盛りだど。

くま_笑硬めでプリッとしていてうまっ!

くま_笑2チャーシュー、メンマも味がしっかり付いていてオラの好みです。



くま_中笑久しぶりだったけど、変わらず美味しかったど。




関連記事
北信らーめん「ラッキー食堂 まとや




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒387-0014 長野県千曲市打沢27-8
TEL026-273-5266
営業時間11:00~15:00 17:00~22:00
定休日無休
席数50席
駐車台数30台



大きな地図で見る