米龍 | 信州らーめん 家鴨屋

米龍

渋温泉


あひる_バイバイ今日は山ノ内町にある老舗「米龍」さんに来ました。


米龍

【米龍】


くま_笑風情漂う渋温泉に溶け込んでる感じだど。

あひる_OK前から気になってたから来れて良かったわ。



くま_イケメンお店の人にも勧められた「トーフラーメン」にするど。

あひる_ウインクこのラーメン目当てに来たしね。


とうふラーメン

【とうふラーメン 680円】


あひる_素とろみのある餡がかかったお豆腐がのってるわ。

あひる_バイバイ辛さ調節ができるらしいわよ。ビン入りの唐辛子?を勧められたわ。

くま_大ブー嬉しいサービスなんだけど・・・。

あひる_ハテナえ?

くま_小ブーおら、これ以上汗かきたくねーど。

あひる_飽きれる真夏には不向きね。



あひる_大笑ではでは、いただきます。

ズズズ

あひる_小驚スープは、ザ・お醤油ね!

あひる_照れ一口目に塩気を強く感じたけど、あとからマイルドに変化したわ。

くま_素それから結構ニンニクが効いてて見た目よりもパワフルだど。

くま_納得辛みは大したことないんだな。もっと強調されているのかと思ったけど。

あひる_素そうね。見た目はマーボーラーメンだけどかなり和風よね。

くま_照れ今時のラーメンみたいに複雑な味わいじゃないのが逆に良いんだろうな。


とうふラーメン 麺


あひる_OK想像通り麺は細くて柔らか食感ね。老舗のイメージにピッタリ。

くま_中笑スルスルいっちゃうど。



あひる_ラブ笑顔が素敵なおばあちゃんたちだったわ。しかもとってもお肌がキレイ♪

くま_笑これからもお元気で長~く続けてほしいど。




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2193
TEL0269-33-2466
営業時間11:30~14:00 18:30~22:30
定休日第1・3日曜日
席数19席
駐車台数 



大きな地図で見る