麺匠 佐蔵 長野店 | 信州らーめん 家鴨屋

麺匠 佐蔵 長野店

佐蔵

更新情報(20180310):
「麺匠 佐蔵 長野店」さんは移転しました。
最新ブログはこちら→「麺匠 佐蔵 長野駅前店」。



くま_中笑今日は「麺匠 佐蔵」さんに来たど。

あひる_照れそういえば、松本では2回もフラれたお店なのよね。

くま_納得そそ。全く縁がなかったよなぁ。

あひる_ウインク2号店が長野市に出来て良かったわ。

くま_笑七代目助屋」の系列店でもあるから楽しみだど!


佐蔵

【麺匠 佐蔵 長野店】


あひる_バイバイ今回はもちろん、七代目助屋で絶賛した「安養寺らーめん」をいただくわよ。

くま_素そだな。ちなみに佐蔵だけに「佐蔵味噌らぅめん」ていうメニューなんだど。


らーめん

【佐蔵味噌らぅめん 750円】


くま_中笑穂先メンマ、挽肉なんかは「七代目助屋」そっくりなビジュアルだな。

あひる_大笑2ふふふ、やっぱりおいしそうね。

あひる_バイバイでは、いただきまーす♪

ズズズ

あひる_ハテナあれ?あれ?なんだかうっす~い味噌ラーメンね。

あひる_ブーイング何ていうか、のっぺりしたスープだわ。

くま_素うん、どうしちゃったんだろうな。

くま_小ブー上品さはあるものの、幅というか厚みというか、七代目助屋さんほどの深い味わいが伝わってこないなぁ。

あひる_困る最後までずーっとこの単調さが続くと正直飽きるわ。

くま_納得メンマ、挽肉が絶妙なだけにもったいない感じがするよな。


らーめん-麺


くま_照れ中太のやや平らの「七代目助屋」と同じ麺だね。

あひる_素茹で加減はちょっとやわやわめね。

あひる_いじけるこれは好みの問題だけど、個人的にはもう少し固めがいいわ。



あひる_バタバタ期待してたのに残念だったわ。

くま_笑でもさ、2号店ができるくらいだし、オープン間もないし、今日はイケてなかったのかもよ。

あひる_素そうだといいわね。

あひる_ハテナ次こそは!って期待しちゃうのは、七代目助屋さんの看板背負ってるからかしら?




後日、同じメニューを食べてみたところ
「七代目助屋」さんに近い深みが出ていました。
日、時間帯によって味のバラつきがあるようです。




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒381-0003 長野県長野市穂保679
TEL026-217-6944
営業時間11:00~23:00(LO:22:30)
定休日無休
席数57席
駐車台数60台



大きな地図で見る