札幌ラーメン どさん娘 更埴店 | 信州らーめん 家鴨屋

札幌ラーメン どさん娘 更埴店

くま_中笑何十年ぶりかにやってきました「どさんこ」さんです。

あひる_照れ懐かしいわぁ♪

くま_イケメン元祖味噌ラーメンのイメージだよね。


札幌ラーメン どさん娘 更埴店

【札幌ラーメン どさん娘 更埴店】


くま_大ブーあ、そうそう。「どさん」ではなく「どさん」だからな。

あひる_素あたしはペリカンキャラの「どさん“子”」の方が馴染み深いわ。

くま_中笑逆に、オラはアイヌキャラが印象的な「どさん”娘”」だけどな。

あひる_飽きれる同じ呼び名だけど一文字違うだけで全く別のお店なのね。

くま_小ブーてか、そんな違い、言われてみるまで気付かんかったけどな。

あひる_バタバタ確かに。

くま_大ブーあと、「どさん子大将」っていう店舗も存在するらしいど。

あひる_困るまぎらわしいわね~。

くま_イケメン類似する店舗だけど、それぞれ系列が違うみたいだな。

あひる_ウインクみなさんの地域はどの系列の「どさんこ」さんかしら?


みそコーン

【みそコーン 780円】


くま_笑札幌ラーメンっていうくらいだから、コーンつけないとな。

あひる_飽きれるコーンのイメージ強いんだ・・・

ズズズ

くま_照れコーン、挽肉、野菜の味がスープに染まっていて、何ともいえない懐かしい味を生んでるど。

くま_納得不思議だな。スープは冷め気味だけど、体の芯から温まっていくイメージが今でも残ってる感じ。

あひる_大笑2きっと寒い季節に連れてってもらったのよ。

くま_中笑なるほどね。

くま_素ただ、すごく薄っぺらい味なのが気になるな。

くま_眠い麺や具材の味にスープが負けちゃってるど。



あひる_ウインクあたしはカレーラーメンにしたわよ。

くま_小ブーまたカレーかよ。しかも掟破りだな。

あひる_怒2なんか文句あるわけ??誰のせいかしら。

くま_焦るぐ・・・

あひる_怒「どさん子」といえば、定番はカレーラーメンなのよ!

くま_眠い・・・「どさん“娘”」ですけど。


カレーラーメン

【カレーラーメン 780円】


あひる_ブーイングうーん。スープというより、お湯にカレー粉を溶いたような味気ない感じねぇ。

あひる_冷や汗カレーの良さがかき消されちゃってるわ。

あひる_困るとにかく手応えがない感じ。

あひる_飽きれるでも・・・残念な気はしないのよね。

あひる_素トッピングのもやしはシャキシャキだし。

あひる_小驚想定内というか、案外最後までおいしくいただけそうよ。


みそコーン 麺


カレーラーメン 麺


あひる_OKストレートの麺は、ちょっとやわめだけど啜り心地がいいわね。

くま_大ブーあと麺独特の香りが強いど。

くま_納得スープへの侵食もありそーだな。



くま_小ブーベース自体はなかなかいけるんだけどな~。個人的にもう少し濃くてもよかったど。

あひる_素あたしも同感だわ。




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒387-0016 長野県千曲市寂蒔873-1
TEL026-273-0015
営業時間11:00~14:00 17:00~23:00
定休日無休
席数15席+小上がり
駐車台数5~7台



大きな地図で見る