麺屋 じゃんご | 信州らーめん 家鴨屋

麺屋 じゃんご

あひる_バイバイ長野市街地にあります「じゃんご」さんにきました。

くま_小ブーしまんりょ小路から南千歳に移ったお店だど。


麺屋 じゃんご
【麺屋 じゃんご】

くま_納得ほほぉ。バーみたいなお洒落な雰囲気だな。

あひる_OKWi-Fiも使えるわよ。現代的ね♪



くま_中笑メニューだけど、じゃんごの看板、醤油と塩頼んでみよっか。

あひる_バイバイそーね。あたし塩がいいわ。

くま_イケメンじゃ、オラは醤油にするど。


ジャンゴらーめん『しょうゆ』

【ジャンゴらーめん『しょうゆ』 780円】


くま_照れそそ、前店もこんな深い器だったど。

あひる_照れへ~前にも行ったことあるんだ。


ズズズ

くま_素ここだけのオリジナル性ある味付けだな。

くま_納得そばつゆのような風味が断続的に押し寄せてくる感じ。

くま_イケメンすっきりしてるのに、深みのあるスープってとこだね。

あひる_ハテナ麺はどんな感じかな?


ジャンゴらーめん『しょうゆ』 麺

※太麺と細麺どちらか選択できます。(写真は太麺)


くま_大ブーう~ん、麺がのびきってるというか…ぐにゃっとした食感だど。

あひる_ハテナほんと?

くま_小ブーラーメンを頼む人にとっては「え?」と思うかもしれんな。

あひる_バイバイバー風だから胃に優しい麺にしたんじゃないかしら。って解釈したら。


くま_納得なるほど。〆のラーメンか。それが狙いであってほしいな。

くま_素ちなみに麺はヒラヒラした平打ち麺だったど。



あひる_バイバイあたしの塩ラーメンはどうかしら。


ジャンゴらーめん『しお』

【ジャンゴらーめん『しお』 780円】


あひる_ウインク塩味は弱いけど、鶏の出汁がよく出てるわ。

あひる_素でも、うまみという点ではいまいちかも。

あひる_バタバタ食べ終わったら、このラーメンの味忘れちゃいそう。

あひる_いじけるそんな感じの薄い印象のラーメンね。

あひる_素やっぱり、〆に食べるラーメンなのかしら。


ジャンゴらーめん『しお』 麺

※太麺と細麺どちらか選択できます。(写真は細麺)


あひる_冷や汗あたしの細麺もすごく柔らかいわ。

あひる_バタバタ茹で過ぎたソーメンって感じね。

あひる_バイバイ加水率高めだから、もう少し硬くてもいいと思うんだけどな。

あひる_ブーイングスープ単体はいいんだけど、麺と一緒に食べると印象がぼやけちゃうわ。

くま_納得ラーメンはスープと麺、両方のバランスが大事なんだな。


こんぶ


くま_照れ昆布が入っていたんだな。

あひる_ウインクスープのやわらかい風味は、こういうこだわりにあるのかもね。




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒380-0835 長野県長野市南千歳1-7-1 第2荒井ビル地下1階
TEL080-1984-7745
営業時間平日:12:00~14:00(L.O.13:45) 18:00~0:00(L.O.23:30)
日祝:12:00~14:00(L.O.13:45) 18:00~22:00
定休日木曜の昼(夜は営業)
席数25席
駐車台数なし



大きな地図で見る