中華そば屋 古粋 | 信州らーめん 家鴨屋

中華そば屋 古粋

更新情報(20140804):「中華そば屋 古粋」さんは閉店しました。


あひる_バイバイ今日は、東御市の「中華そば屋 古粋」さんに来ました。

くま_中笑ウッド調のデザインで、落ち着く雰囲気だど。


中華そば屋 古粋

【中華そば屋 古粋】


くま_イケメンここは、夜は居酒屋になるんだど。

あひる_ハテナへぇ。・・・もしかして、ラーメンが食べられるのは昼間だけ?

くま_大ブーそそ。昼夜、完全に提供メニューが変わる二毛作営業だど。



あひる_小驚あら。「株なめこの中華そば」なんてのがあるわ。

くま_照れほんとだ。

あひる_大笑あたし、それにするぅ♪

くま_笑じゃ、おらは、株なめこのチャーシュー麺にしてみるど。


株なめこ中華そば

【株なめこ中華そば 777円】


株なめこちゃーしゅー麺

【株なめこちゃーしゅー麺 987円】


あひる_大笑2うわぁ~、おいしい!なめこの風味がしっかりあって、あとを引くわね。

くま_納得うん、普通の中華そばをイメージしていたんだけど、これはかなり深いね。

あひる_小驚色からして濃そうなのに、実際はすごく優しいわ。

くま_イケメン丁寧に調理されているよな。まったく雑味を感じないど。

くま_中笑なめこに頼っていないところも素晴らしいね。きっと中華そばもいけるんだろうな。

あひる_ウインクハマっちゃうわね。中華そばなら「象山屋」さん以来のヒットかも!


チャーシュー


くま_笑チャーシューもまた脂が程よくのっていてうまいど。

あひる_いじけるあたしもチャーシュー麺にすればよかったかなぁ。

くま_小ブーちょっとチャーシューが小ぶりだから惜しいけどな。


麺


あひる_OK麺はもっちりしていて、スープとも合うわ。

くま_笑2不揃いの麺も飽きなくていいね!



くま_納得やっぱり醤油ラーメンは「黒溜まり系」が好きだな。

あひる_ウインクあら、あたしも。「象山屋」、「ふくや」、「いろはのい」も好みだしね。

くま_中笑オープン当時からも試行錯誤を繰り返しているようだし、今後とも期待のできるお店だど。




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒389-0518 長野県東御市本海野1694-1
TEL0268-64-6377
営業時間11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日月曜日
席数63席
駐車台数30台



大きな地図で見る