鹿児島ラーメン 桜島 県店 | 信州らーめん 家鴨屋

鹿児島ラーメン 桜島 県店

あひる_バイバイ「鹿児島ラーメン」を食すことができます、松本の「桜島 県店」さんです。

くま_中笑県内では、諏訪の「西郷どん」さんに並ぶ本格的な鹿児島ラーメン提供してるんだど。

あひる_ウインク初の鹿児島ラーメンだからすっごく楽しみよ♪


桜島

【鹿児島ラーメン 桜島 県店】


くま_照れわ~すごい、匂ひ・・・。

あひる_ブーイング強烈だわ!山岡家の店内みたいね。

あひる_ハテナやっぱり九州だから豚骨系なのかしら?

くま_ハテナさぁ?

あひる_怒はぁ?自称ラーメン通も大したことないわね!

くま_いじけるグスッ。



くま_笑初訪だから・・・とりあえず「鹿児島ラーメン」頼むど。

あひる_照れあたしは煮卵つけちゃおっと♪


鹿児島ラーメン

【鹿児島ラーメン 600円】


鹿児島ラーメン-煮玉子

【鹿児島ラーメン 煮玉子入り 700円】


あひる_小驚あら、匂いの割には(良い意味で)控えめな味ね!

くま_照れうん。博多とは全くの別物だね!

あひる_ウインク複雑な味わいだけど、どちらかというとあっさりよね!食べやすくて美味しいわ。

くま_小ブーなになに…「豚、鶏ガラ、野菜など煮込んだスープに、丸大豆醤油や紹興酒をベースとしたタレ」だってさ。

あひる_小驚へぇ~。

くま_納得プラス、胡麻油でカラリと揚げた長ネギ、玉ねぎもアクセントで入ってるな。

あひる_バイバイ確かに。香ばしくて奥行きを感じるわ。


あひる_素味玉は、味がしないわね。

あひる_小驚色が付いてるのに不思議だわ。


鹿児島ラーメン-麺


くま_素鹿児島ラーメンの特徴でもある「かんすいを使わない白い直流の中太麺」そのまんまだな。

あひる_大笑食感が良くておいしいわ。



あひる_ウインクこれで鹿児島ラーメンも制覇ね!

くま_中笑いやいや、まだまだ鹿児島流の味噌ラーメンなんかも特徴的みたいだど。

あひる_小驚え、そうだったんだぁ。

あひる_バイバイじゃぁそれは次回のお楽しみとしましょう♪




ペタしてね




【店舗情報】
住所〒390-0812 長野県松本市県1-3-2
TEL0263-35-7282
営業時間11:30~14:00 17:00~21:00
定休日日曜日夜、月曜日
席数19席
駐車台数7台



大きな地図で見る