マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

だいふくの通っている

幼稚園で参観があった。

お弁当の時間になり

食べている様子も見る。


だいふくはあんこがいるから

ふざながら食べてた。


その都度あんこから

「手でたべない。フォーク使う。」

等言われて

しぶしぶたべてた。


隣にいたママさんから

「だいふくくんって偏食とかありますか?」

と聞かれた。


あんこ

「野菜の好き嫌いはあるけど 

   偏食とまではいかないかなぁ。」


その人のお子さんはかなりあるみたい。

野菜なんかは絶対食べたくないみたいで

旦那さんはそれを許さず

2時間ぐらいかけてご飯を食べるらしい。


あんこは思い出した。

「まだ、だいふくが赤ちゃんの時に行ってた

    児童館のスタッフのお子さんがそうでした

    チャーハンのネギも許せないタイプで

    野菜を全然食べなかったけど

    中学生でスタッフさんより

    大きくなったから大丈夫!。」


ママさん

「だいふくくん

   かぼちゃ食べてるえらい!」


健常でも子供を育ててたら

悩みはいくらでもあるんやなぁ。