マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

夜中にだいふくが起きてきて


途中覚醒かなと思って

「まだねんねの時間やで」

と言って無視してたら


今度は

「ちゃ ちゃ」

といって来たので


お茶をあげるのに電気をつけたら

だいふくの顔がちまみれ。


ちゃ ではなく血だったのね。


寝具が血まみれ。


鼻血を止めようと鼻をつまむ。

いつもならこれで止まるが

なかなか止まらない。

摘まれていることが嫌になり

痛いと言い出し手を離すが血が止まらない。


止まらない事にだいふくが

パニックになり泣き出した。

余計に止まらない。


鼻栓をして対処するが

直ぐに真っ赤になる。

鼻栓も嫌がる。


1時間後に何とか止まった。


あんこは

血まみれの寝具やパジャマを

湯船に入れてオキシクリーンを入れた。


だいふくを寝かしつけようとするが

なかなか寝ないし

鼻をいじくり、また鼻血がでた。


花を摘んだら直ぐに止まった。

しかし、寝具がまた血に濡れた。

もう知らん。


時間は5:40

あんこはお弁当を作るのに

6:00に起きている。

もう起きよう。

だいふくが邪魔なので

夫白玉の所へだいふくを行かせたら

寝たよ。

始めから白玉の所に行けばよかったのに。



朝から午前中ずっと洗濯機を回したわ。

今日、雨降らなくてよかった。


 





 

 これをしてたら、敷布団まで血に濡れなかった。