マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

幼稚園の卒園式だった

だいふくは在園児として参加する事に


何日か前に

幼稚園の担任と

だいふくが参加して大丈夫か?

欠席しても大丈夫です。と伝えたが、


先生は

「来年度は卒園児になるから

 参加してください」と言われた。


いいのかなぁ。


いざとなったらホールから出て

教室でクールダウンさせますと言われた。



当日

卒園児の保護者の姿を見て絶句

何名かお着物で来園。


花粉症で鼻水が出てる

だいふくが絶対に触ってはいけないやつ。


教室も在園児は一つにまとまってる。

ちなみに、全園児参加。

卒園式とか関係なくいつも通りのだいふく


だいふくは教室に待機かもね。


先生方も来賓などがあってバタバタ

大丈夫かしら?


お迎えに行ったら、

だいふくは頑張ってました。


「前の方が見えなくて、何してるのか

 気になって立ったりしていましたが、

 後ろに行って全体が見えたら

 座ってました。」

と報告された。


偉かったなぁ。

来年どうなるか今からドキドキやけど。