マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


だいふくが通っている療育園で

最後の懇談があった。


だいふくは年中だけど、

来年度からは幼稚園だけなので最後。



だいふくの目標とその達成度を見たりした。

超スモールステップの

ワンステップが達成できたかな。


最近の様子を聞いた。


待つことが苦手なだいふく。

最近は順番を足型に合わせて

待てるようになってきている。


あんこ

「幼稚園ではお友達と手を繋いで

 待っています。」


先生

「そのお友達は女の子ですか?」


あんこ

「そうです。」


先生

「移動のときに手を繋がしているけど

 男の子相手だと手を振り解いて

 脱走しています。

 女の子だと、ずっと繋いでいます。」


だいふく、どこまで女好きやねん。




進路の事で話して


あんこ

「だいふくは+が書けないので

 板書が難しいと思います。 

 なので支援学校かなぁと思っています。」


先生

「支援学校だけと決めつけずに

 他の支援級の学校も見学に行って下さい。

 だいふくに合う学校を探して下さい。」


来年度は進路に

悩まされる一年になりそう。