イベントバナー


褒められずに育ち、

それでも障害のある我が子を褒める事に

頑張るのは実際に目にしたのが大きい。


あんこの知り合いに

上の子が発達障害があり、

療育で褒めて自己肯定感を上げてください

といわれて、褒めるようにしていた。

その後下の子が産まれた。


下の子はそのまま褒める環境に育った為か

めちゃくちゃ自己肯定感が高い。



さらに


この本で

 

 


成人の発達障害の人の自己肯定感を上げるために色々しているが、なかなか上がらない。幼少期に自己肯定感を育てなくては行けないとあった。

 


焦りながらもほめています。



褒めること以外は

全然頑張ってないねんけどね。



もうすぐ5歳なのに全然言葉が出てないから視覚支援をしないと、いけないなぁ。