蝉状態 | duck official blog

蝉状態

あっちもこっちも時間に追われてヤバイ状況ですが、

何とか乗り切らなければいけません。


予定しているフラッグシップモデルのPOTとベンチテーブルは

Gさんの”本業そっちのけ”の応援のお陰で、

あとは手元に届くのを待つだけです。

チューニングPCの方は大佐の南国出張所(高知)で

現在ケースのデコなどを含め進行中です。


第一弾としてはこの3種なのですが、大きな課題が残ってます。


どれも安くない(爆)


そう、どれもduckブランドに恥じない世界最高水準と言い切れます。

POTもベンチテーブルも今後の日本、いや世界の冷やし方の定義が

まったく変わる可能性もあるくらいです。


しかし、大手企業が500個~1000個で作るレベルではなく、

大手に比べれば個人売買に近いレベルで、

ハッキリいってかかってる製作コストだけでも、

現在売られているPOTやテーブルの販売価格より下げるのが

困難なレベルです。


たとえばPOTですが、TAMさんが出してるMaxx-neoですが、

現在5~6万で販売されてます。

これを関東の加工屋に見せたところ、

まず平均的に帰ってくる答えは・・


10万でも・・


作ることさえ出来ません


10万で作れない?ということは最終的な販売価格は

いったい幾らになってしまうのでしょうか?(笑)

私のPOTを見せたら ”作るだけで20万”と言われたそうです。

これじゃぁ・・・極冷の


敷居上げてます(爆)


これは限界まで頑張り、なんとか常識的な価格まで

引きずり落としますが、私たちに儲けなど殆ど無いでしょう。


私はそれでもぜ~んぜん構いませんが、

資本出してる会社への打撃は避けなければいけません。


そう、ここからが”技術力”の見せどころです。

以前私自身、このBlogのどこかでウンチクたれてましたが、


腕のある料理人だったら、少ないコストと限られた時間で

良い料理がお客さんに提供出来るはず・・

それこそが技術力だ。


これは最近ASUSに用事で行った時に、

”昔のASUSは良かったね~、もっと頑張れ!”

といった例えで、

彼らに対して、たれてきたウンチクを

そのままをここで述べたのですが・・・


自分の首、絞めてます。


ああ~言わなきゃよかった・・あとの祭りです。


ということで、あと2種類、誰もが?高い

と言わないレベルの低?価格帯で

良い性能のPOTとベンチテーブルを

作れるだけ作らなければいけません。

でないと、商売にはならず、

肝心のプロジェクト自体が消滅します。


組み込みPCは2種類、

POTは松竹梅、ベンチテーブルも松竹梅・・

ということです。


しかし時間はあと半月・・・無謀ですな~


たくさんのOverClockerの同士から

支援していただいてます。

その期待に応える為にも

Project-J.C.Aは爆走を続けます!




Japan Cooling Artist




この後、セミは外に逃がしました。