このたび
久しぶりに熱を出しました。
たぶん2年半ぶりくらいです。
油断しました。

喉が赤くてボッコボコになっています(笑)
自力で熱は下がりましたが
喉の痛みと頭痛はまだまだ。

びっくりすることに
わたしの発熱のタイミングで娘も発熱。
症状も熱の上がり方も同じ。

わたしも娘も
あーらー
これはひどいって。
喉を見た時のdoctorのことば。

どこでもらったバイキンか
だいぶ正確なやつです!


もう
何がいやかって
元気だったらいろいろできてた時間に
なにもできなかったこと。

何もできない。
何もする気にならない。
ちょっと動いては
横になって。
うとうとして。

腰が痛い。凝り凝りだ。



でもこんな風に発熱しなかったら
ダラダラするチャンスもなかったかも。
と、思うと悪くないかも(笑)
たまにはね。




粉薬がだめなわたしと
錠剤がだめな娘

そこの好み?は違うふたり。


写真、デリシャス加工してみたけど、どうかな(笑)