本物のジンジャーエールの味 | manaweb 塾長

manaweb 塾長

web学習のmanaweb塾長です!成績が上がらないという方、一回このブログの目次をたどってみて下さい!成績あがるヒントがここに詰まってます。

ジュースでよく知られるジンジャーエールですが、

みなさんは本物のジンジャーエールを飲んだことはありますか?



ジンジャーは英語でgingerと書くんですが、

「生姜(ショウガ)」という意味があります。



このショウガの香りや味をつけて作られた飲み物がジンジャーエールになります。


日本で売られているショウガが入ったジンジャーエールは、


ショウガを口に放り込んで噛んだ時のようにとてもパンチのある味をしています。


海外ではフルーツジュースやフレーバーエキスを混ぜて甘く作るったりするようです。




海外のジンジャーエールを飲む前に、

まず、ショウガが入った日本のジンジャーエールを飲んでみてください!