みんなが知ってるあのお菓子の秘密 | manaweb 塾長

manaweb 塾長

web学習のmanaweb塾長です!成績が上がらないという方、一回このブログの目次をたどってみて下さい!成績あがるヒントがここに詰まってます。

5月も後半になりました。だんだん暑くなってきましたね。

なので、この前アイスを買いに行きました。

気分的に「たくさん食べたいけど、食べ過ぎるとお腹壊すからほどほどにたくさん食べたいな」

という、すごくワガママな状態でした笑

そんな中、みなさんだったら何を選びますか?ちなみに私が選んだアイスは「パピコ」です。

容器が二つぶんなんで、なんだかお得な気分だなと思い

ついつい買っちゃいました(単純!)

ところで、このパピコ。

どこのメーカーが出している商品かご存知ですか?


正解は




「グリコ」です。

グリコはアイスだけじゃなくて、ポッキーだったりドロリッチだったりビスコだったり

いろんなお菓子を作っている有名な会社ですね。



ところで、このグリコの名前の由来をご存知ですか?



これはですね

グリコーゲンという栄養素を食べやすく、おいしくしたのがグリコだったんです。

そして、このグリコというお菓子には有名なキャッチコピーがあるのをご存知ですか?

「一粒○○メートル」という有名なキャッチコピーがあります。

○○には何が入るでしょう?



ここはですね・・・





「300」が入ります!

「一粒300メートル」です。

意味がわかりませんか?笑

これの意味は、一粒で300メートル走ることができるエネルギーが含まれてますよ

という意味なんです。

これは意外と知られてないかも。みんなが知ってるあのお菓子には

こんな秘密があったのでした。。ちょっとした豆知識でした。