ダイスケさんのブログ -5ページ目

ダイスケさんのブログ

ブログの説明を入力します。

友達に会う為、時間が少しあったので、久しぶりに街の中を散歩しました。
自分が若かりし日に買い物していた場所がなかったり、奇跡的にあったり!! ビームスのオレンジ色のビニール袋もって背伸びしたり、様々な記憶が蘇りました。
SNSで何十年ぶりの友人達と連絡がとれたり便利ですが、やっぱり実際に会うってとても大切ですね。6年振り会った友達は白髪がまじりでしたが、相変わらず中身は変わらない笑
なにやら眼鏡業界では話題の人物らしいです!!久しぶりのお酒楽しかったですし、話題が尽きないです。140文字では収まらない想いをFBに綴ってしまった為、私の薄い繋がりしか無い方々に中二病を投稿してしまった!!恥ずかしい限りです

友達の約束で私のかけがえのない本達を手離す事にしました。メルカリで販売してますので、探して見て下さい。









友達も元気でなによりでした。
  いやーずっとやりたかったんですよね。ポケモンGO  嘘です。ゲームしません ちなみに、ポケットモンスターやウオシュレットって英語で言っては駄目みたいですよ。たしか英語のスラングで放送禁止用語に当たるはずです。海外で物を売るって大変ですね。後、ウオシュレットはヨーロッパでの普及も難しいと聞きました。水質?の違いで硬水に含まれる成分でノズルが詰まるとかなんとかで。昔、TOTOの本を読んだ時に書いてあったはず(現在は解決しているかもしれません)ウオシュレット凄い画期的ですよね笑だって、電気で水を温めるんですよ!!漏電しないのかな?
開発に成功したのは雨のお陰とでも言っておきましょう。

本題に入る前に全てをやり切った感満載です
本の話は別のブログで投稿してるんだからそっちでやればよかったと後悔している今日この頃
で、何を買ったかズバリ!!けん玉です笑
たまたまダイソーで発見して、即購入
手先を器用にする為です笑
それだけを言う為に、どれだけの前置きがあった事か。勿論、ダイソー社長の本も読みましたよ
こちらは機会があったら、別のブログで投稿します。

どーもーー

私のくだらない日常を、ただただ綴るこのブログ
今回は結果 無事!!でしたのでこのような事が書けます笑 子を持つ親ならば、避けられない道なんですかね?未知の体験ですよ。満ち足りない毎日なんでちょうど良いなんてなりません。話を寄り道し過ぎましたね。

たまの休み、家族での外出!某ヨーカ堂系ショッピングモールと言っておきましょう。遊びに行きました(幼稚園に行ってる長男ゴメン)所用を済ませて各自バラバラの行動で、後から集まるって事で一旦解散!!当然、私は3階の書店をブラブラとしてました(持ち合わせの無い時に本屋さんにいる時ほど意味が無い笑)集合時間も近くなって移動してましたら、ふとアナウンスが、、、ちゃんと聞き取れませんでしたが、グレーの靴がーが微かに聞こえた位ですね。ぼんやり次男も同じ靴だなーーと思いながらの嫁からのLINE!!内容を読めば、まさかの次男の迷子!!迷子は人生を彷徨ってる父親だけで充分ですよ。食品売り場にて、一瞬目を離したら!!ってバックナンバーの歌詞になりそうなフレーズ!!さて置き、何やら走り回っていつもの事だと思っていたら完全に油断!!その結果で迷子の事だそうです。例えて言うなら 詐欺なんて私は引っ掛かりませんよーって言う人に限りバッチリ詐欺あうパターンですね笑(私も面識の無い方々から様々な副業の誘いを受けてます)
半泣きの嫁、様々なスタッフさんに声を掛けての大捜索 サングラスかけたハンターを雇いたい!とこの時ばかりは思いました。で無事に保護!!泣き噦る次男!!絶対トラウマになるな笑
次男よ好奇心はもう少し大人なってから発揮してくれ ガラスケースに入れられたノミになる前に、もしくは鎖に繋がれた象のようにはならないでね。ノミの話もするだけで、解決策を教えてくれないから大人たちも、見えない箱に閉じ込められたままなんですよ(勿論、私も笑)でも、大丈夫!解決作はバッチリあります。飛べなくなったノミ横に普通に飛ぶ事が出来るノミを置けば治るみたいですよ。だから!固定概念の無い人にいれば、自分も楽しく過ごせるかもね。話が脱線しながら結局、何の話をしてるのか解りなくなりましたが、捜索を手伝って頂いた皆様、無事に見つける事が出来ました、誠にありがとうございます。

皆さんも詐欺には充分注意して下さい
事件は現場で起きてますよ。
それでは、良い一日を