一緒と別々 | 有無相生(うむそうせい)

有無相生(うむそうせい)

有って無く、無くて有る
共に存在

【一緒と別々】


こんにちは

昨日、東京は久しぶりの太陽でした
先日までは猛暑の時は、たまには雨が降って欲しいなと思いましたが、毎日雨だと久しぶりの太陽に気分も

自分て勝手だなと、空を見て一人で笑ってしまいました(笑)

久しぶりの太陽に感謝の一日でした



今日は、『一緒と別々』と題して記事を書かせて頂きます。本日もお読み頂きありがとうございます
m(_ _ )m


皆と一緒が正しいのか?皆と別々が正しいのか?

多数が必ずしも正しいとは限りませんし・・・

周りと比べることで、自分の意見が正しいのかを見極めるのも難しいものです。まぁ、確かに皆と一緒は安心感はあるかも知れませんが(苦笑)

一見というのは、多くの情報や判断基準をもらえます。でもそれはあくまで一目です。その奥にあるものは?

真実は奥にあるものです。

一緒と別々に関わらず、真実という奥を見極める。その見極め、まずは自分を信じることが大切と思います。




今日の神様カードは



【49】 産土神(うぶすなかみ)


ッセージは、【自分 自分との向き合い 自分の原点】


【Kazamaの解釈】


あれ?

本日も昨日と同じ産土神のカードでした


う~ん。見極めの答えは自分の中に。

見極めも、正しい正しくないでなく、自分は正しいと思うか、思わないかが答えのようですね。

出した答えも、その答えが自分次第で正しくも、正しくないも変わる。

確かに、人間の人生は1+1=2が答えではありませんからね

【九頭龍神社本宮で撮影(5月30日)】 【虹色の昇り龍】
感じるところがあり、しばらくの間、毎日の記事に掲載させて頂きます。


本日もお読み頂きありがとうございますm(_ _ )m

Kazama