バイクのマナーアップ | DUCATI東名横浜ブログ  

DUCATI東名横浜ブログ  

日本最大級のDUCATIストア ドゥカティ東名横浜が送る
お得?情報満載なドゥカティショップブログです!

DUCATIにこれから乗りたいかも・・・という人から
ドカのことなら何でも任せなさいという人まで御気軽にお立ち寄りください。

オートバイに乗っている方も、そうでない方も、みなさまこんにちは

このブログをご覧いただいている方は、ほとんどがマナーに気遣いのある方だと思います。
しかし、一部の心無い所業をする人たちによって、世間一般からは

「バイクは危ない」とか「マナーが悪い」とか、うるさい・汚いと言ったレッテルを貼られてしまいます。

確かに良くない事例はあり、その中でも特に嫌悪感を抱くのが、「バイク乗車中の喫煙」
そしてさらには「吸い殻のポイ捨て」などがあります。


そういったところを見るだけで、とてもがっかりしませんか?
誰が掃除するのでしょう
火のついたタバコを子供が拾ったら?

また、無理なすり抜けや、無駄に場所を選ばずスピードを出すなど、印象の悪いものです。

ごく一部のマナー違反者のために、多くのライダーが白い目で見られるのは耐え難いものがあります。


GWも終わりですが、私たちはマナー良く走り、譲ってもらえば会釈やハンドサイン、路上ではお互い様の精神で模範的になりたいものです。

きっとそういうライダーが増えることによって、バイクの社会的地位向上や理解が進むものだと思います。
そしてきっと交通事故も減ると思います。

バイクって楽しそうだな、ライダーってカッコいいよね!と言われる世の中にしていきたいものですキラキラ