ディアベル、ムルティストラーダのオーナー様にだけコッソリとお伝えします。 | DUCATI東名横浜ブログ  

DUCATI東名横浜ブログ  

日本最大級のDUCATIストア ドゥカティ東名横浜が送る
お得?情報満載なドゥカティショップブログです!

DUCATIにこれから乗りたいかも・・・という人から
ドカのことなら何でも任せなさいという人まで御気軽にお立ち寄りください。

夏の怪談話を一つ…

それはあるドカ屋の店長がツーリングの下見にいった際の事だったそうです。

店長さんの名前は仮に石井さんとしましょう。

石井さん(仮)が自宅の相模原市でETCカードを入れ、寝坊した時間を取り戻すべく、それはそれは筋斗雲のように圏央道、東北道をぶっとばし、霧降高原に行く前に給油をしようと思いついたそうです。



そこで気付いたのですが...

「燃料タンク開けなくちゃ」

「カギどこに仕舞ったかな・・・?」

石井さん(仮)がウェストバッグ中身をひっくり返してもありません。

メッシュパンツの左ポケットの膨らみは‥?


‥小銭入れでした。



外の気温は25度ほどですが、なぜか背筋に悪寒が走ってきました。


「リアにバッグ付ける際にマンション前で落としたか?」

念の為、バイクの電源自体は落としていません。

シートバッグも中身を確認しましたが、カッパとスペアレバー/パックリペアキット/工具だけでカギは見当たりません。


頭の中を整理します。


「まさかッ!
まさか!!
まさか!!!

朝ETC入れた際からカギ刺しっ放しだった、

コレ途中で落としたあああぁぁぁぁーーー笑い泣き



石井さん(仮)の頭の中を朝起きた時点からの記憶が駆け巡ります。高速でのあのペースに耐えられるはずはないな…

バイクのトラブルの後のいろはもしっている石井さん(仮)は
「一度東横に帰って日光までトラックで引上げか...往復6時間で今日中には戻ってこれるな。それにしても日光二往復って…」

と思っていた矢先、バイクの反対側に回ると

「あ!


有ったあああぁぁぁぁーーーポーン

ココに!

カギは無事見つかったのですが、

では、悪寒の正体は・・・



昼飯後の支払いの際に、財布の中身が2千円しかなかったことだったそうです。




鍵はすぐしまいましょう!

偶々落ちなかっただけ滝汗