ハイパーモタード SPのリアサスペンションは、高性能オーリンズ製ガスリザーバータンク一体式フルアジャスタブルモノショックを搭載し、リアホイールトラベル175mmを可能にしました。
新トレリスフレーム
新しいHypermotardシリーズは、直径34mmメインチューブのスチール管トレリスフレームを採用し、ステアリングヘッド角 25.5度、トレール量 104mm、オフセット量 30mmの構成と相まって、Hypermotard特有の操縦しやすさを損なわずに確実で安定した走りを生み出す。新型Multistrada 1200と同じく、トレリスフレームが繋がるリアのサブフレーム、リアサブフレーム間のテクノポリマー製セクションとで構成されている。ロック・トゥ・ロックで70度という大きいステアリング切れ角が優れたハンドリングに寄与し、1,500mmに伸びたホイールベースが高速でのより安定した走行を可能にする。
スポーツエルゴノミクス
シート高890mm (ハイパーモタードより20mm高い)、特殊加工でグリップ力を強化したシートと、車両の確実なコントロールを可能にするアルミニウム製テーパードハンドルバーを備える新しいハイパーモタード SPは、レース仕様パフォーマンスを存分に堪能できるスポーツセッティングになっています。
新フューエルタンク
新Hypermotardシリーズではフューエルタンクの完全な見直しがおこなわれ、前モデルに比べ4.6リットル増の容量16リットルとなる。これによってHypermotard本来のしなやかなボディラインはそのままに、走行可能距離を飛躍的に伸ばしている。
Bosch-Brembo製ブレーキシステム
Hypermotard及びHyperstradaのフロントブレーキシステムは、Brembo 製4ピストンラジアマウントモノブロックキャリパーM4.32をダブル装着し、4段階調整式レバー付きマスターシリンダーを介して作動する。SPバージョンでは5段階調整式レバー付きラジアルマスターシリンダーを搭載する。またフロントには直径320mmダブルディスクを、リアにはBrembo 製キャリパーと直径245mmシングルディスクを装着する。
加えて新Hypermotardの全モデルに複数レベルが用意された新しいBosch製ABS 9MPが標準搭載され、いかなる路面コンディションでも安全かつ効果的なブレーキングを可能にしてくれる。
これらのシステムがDucatiバイクの業界トップクラスを誇るブレーキ性能を約束する。
片持ち式スイングアーム
新Hypermotardシリーズのリアサスペンションと連動するアルミダイキャスト製片持ち式スイングアームは、高剛性を持たせる設計でリアの挙動を完璧に制御する。この高度なメカニカルソリューションが、シリーズ新モデルのエネルギッシュなスポーツ特性を確実にアピールする。
マルゾッキ製フロントフォーク
ハイパーモタード SPのマルゾッキ製50mm径鍛造倒立フロントフォークはフルアジャスタブル仕様です。ドライビングスタイルに合わせて調整でき、常に完璧なコース取りを可能にしてくれる 1199 パニガーレにも装備されるテクノロジーが採用されています。アノダイズドコート・アルミニウム製インナーチューブを組み合わせたフォークは超軽量なだけでなく技術的にも先端を行くものです。185mmのトラベルが優れたパフォーマンスと抜群のハンドリング性能を同時に実現しています。
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