ラーメン食い散らかし記 | Ride On Slime

ラーメン食い散らかし記

2日連続で食しました。メタボ検診もあるというのに。

初日は、高品の武蔵屋。




いわゆる家系と呼ばれる、横浜ラーメンやね。

最近は本当に家系が多い。千葉は特に多いような気がするなぁ。

オーダーはチャーシュー麺。とりあえず、初なので硬さ等は普通で。




ここ、うれしいことに、ライスは無料です。しかも、大盛りまで頼めてしまう。

まぁ、素ラーメンで1杯700円もしちゃうわけですが。

お味のほうは、期待を裏切らない程度の家系といった感じでしょうか。

もともと、僕は家系はそれほど好物じゃないんで、それを踏まえての感想だと思ってください。

スープも手抜きは感じられません。麺も程よい湯で加減で、これなら「硬め」をオーダーしなくてもいいかなー。

総じてバランスがいい感じがしますね。がっつり、ライスと一緒にラーメンが食いてぇええ。

ってな時には、最適じゃないでしょうか。スープに絡めた海苔とご飯の相性も、おいら的にGOODです。

続きは明日にでも。