サーキットは山の中。

帰りは暗くなる。

以前から気になっていた暗さ対策でライトのLED化を決行。

ついでにサイドウィンカーも交換しようと思うのでバンパー外しての作業。

ナンバー裏のボルト

Fドア開けてフェンダー下の短いドライバーじゃないと入らないココ

フェンダー上のココ

外す

車内からカバー外して、ライト固定のボルト外す。

運転席はアクセルのカバーも外して知恵の輪をクリアする。

バルブはネットでそこそこの評価のコイツを使用。H4。

角度調整はできないけど、カットラインがしっかり出るというウワサのヤツ。

純正と比較して高さと光源位置がほぼ一緒。当たり前か・・。

シェードもしっかり機能する。らしい。

ウィンカーもネットで1800円位のハイフラ防止抵抗入りのものを使用。

純正と比較し、高さがあるがこれくらいならイケるはず。

T20のピンチ違いのもの。

ポジションは手持ちのT10を使用

サイドウィンカーはスバル用のマーカーで。

ちなみに、サイドのみの交換ではハイフラにはならない。

サイドはライト外して、隙間からツメを外す。

外した状態で、各部点灯確認し、取り付け。

ちなみにT10ポジションは安物?の為か接触部を起こして取り付けを行わないと接触不良で点灯しなくなる。

後はライトを戻通りにしていく。

ヘッドライトはたいがいのものが後部にファンなどが入っており、大きくなっている。

なので、座板と本体が分割できる構造となっている。

座板を本体にセットして

ゴムパッキンつける

本体をつけて、コネクタを接続

コネクタを奥まで挿しても隙間ができてしまう

隙間をビニテで覆って完了

難題のカバーだが、配線類を上方向にうまくまとめると入る。

で、終了。

 

夜の画像はないけど、メッチャ明るい。

アイドリングが下がってもチラつきもなくカットラインもそこそこ出てるみたい。

ウィンカーも明るく、キレがイイ。

フォグも検討したが、これならライトのみで満足できるかも。