猛烈にスイングアームの落ちない汚れが気になってきて・・・。汚れというか小キズ。イヤ大キズか。チェーン交換ついでに磨いてみる。

個人的に鏡面は趣味ではないので、そこそこでにしとく。

ステップ、ホイール、リアキャリパー外して、スイングアーム・リアサス固定ボルトのトルクを抜いて、オイルパンにジャッキあててリフトアップする。

で、スイングアームを外す。せっかく外したのでステップもやってみよう。

表面のクリア層が結構厚いので、スケルトンで剥離する。

で、ペーパーサンダーで磨いていく。

#120→#400→#600でやっていく。

イヤーしかし刃がモリモリ減っていくわ。

#800とフェルトと青棒も手元にあったが、これ以上光ると嫌なのでここまで。

組んていく。

当たり前だけど、組む時に結構汚れる。

少し遠目で見るともはや磨いた事すら分からいレベル。

まあ、このくらいがちょうどいい。

最後に一応拭いて終了。

 

ペーパーサンダー×9枚

スケルトン300cc程度

で、約3500円といったとこかな。