諸事情でハイエースが手元を離れ、トランポがない状態に・・。

自走でサーキットへ行くのはシンドイ。

普段の足として何かしら適当な車を確保する必要があり、ネットの情報からイケる!

という事でサンバーを物色。

狙うのは6代目後期型・スバル製(7代目からはダイハツのOEMで物が全然違う)

RR・4気筒・4輪独立サスペンション・何といっても間口と荷室が抜群に大きい。

つまり、大型バイクが真っ直ぐ積載できて、助手席も使える!

という事でしばらく探してようやくゲット!

24年式・後期型・TV1・5MT・26万キロの過走行車!お値段10諭吉ジャスト。

グレードはトランスポーター

4ナンバーで税金安い。(ディアスワゴンは5ナンバー)

トランスポーターグレードはキーレス・パワーウィンドウ・ドアスピーカーがついているのでオススメグレードです。リペアパーツも安いしね。

諸々、手を入れるのでいいんです!これで。

早速積んでみた。

ハイエースでやってた通りにアルミラダーと道板で中央に積載。

運転席と助手席の間にFタイヤを突っ込んで。

タイダウンで固定。

ちなみにアイボルトは元の穴を利用してM6+ナット

フロントは運転席・助手席のシートレール固定ナットをアイボルトへ変更

普通に収まる。

しまもスクリーンもミラーもつけたまま。

スクリーンは社外のショートだけど・・・。

中央に真っ直ぐ積めるという事は、N-VANみたいに左に寄せる必要がないので積みおろしがスゲーラク!という事は、積載の際に転倒させるリスクが小さい。しかも走行中に荷重が中央。

予定通りトランポに使用できそうなので、良かった。

まだ仮ナンバーなので整備して車検入れて。

次は整備していこー。