諸事情でハイエースが手元を離れ、トランポがない状態に・・。
自走でサーキットへ行くのはシンドイ。
普段の足として何かしら適当な車を確保する必要があり、ネットの情報からイケる!
という事でサンバーを物色。
狙うのは6代目後期型・スバル製(7代目からはダイハツのOEMで物が全然違う)
RR・4気筒・4輪独立サスペンション・何といっても間口と荷室が抜群に大きい。
つまり、大型バイクが真っ直ぐ積載できて、助手席も使える!
という事でしばらく探してようやくゲット!
24年式・後期型・TV1・5MT・26万キロの過走行車!お値段10諭吉ジャスト。
グレードはトランスポーター
4ナンバーで税金安い。(ディアスワゴンは5ナンバー)
トランスポーターグレードはキーレス・パワーウィンドウ・ドアスピーカーがついているのでオススメグレードです。リペアパーツも安いしね。
諸々、手を入れるのでいいんです!これで。
早速積んでみた。
ハイエースでやってた通りにアルミラダーと道板で中央に積載。
運転席と助手席の間にFタイヤを突っ込んで。
タイダウンで固定。
ちなみにアイボルトは元の穴を利用してM6+ナット
フロントは運転席・助手席のシートレール固定ナットをアイボルトへ変更
普通に収まる。
しまもスクリーンもミラーもつけたまま。
スクリーンは社外のショートだけど・・・。
中央に真っ直ぐ積めるという事は、N-VANみたいに左に寄せる必要がないので積みおろしがスゲーラク!という事は、積載の際に転倒させるリスクが小さい。しかも走行中に荷重が中央。
予定通りトランポに使用できそうなので、良かった。
まだ仮ナンバーなので整備して車検入れて。
次は整備していこー。