定期的にやってるインジェクション清掃。

走行も7万を超えてるし、、、という事で某オクでスロットルボティとのAssyでゲット。

まずはバッテリーとECU、邪魔なハーネスを外しエアクリボックスを外す。

早速分解

スナップリングを外すとOリングのみなので、手で引き抜く。

スナップリングプライヤー必須

インジェクションクリーナーで清掃

もちろんスロットルボティも清掃

ササッと組付けて終了。

チョークとスロットルワイヤーを調整して、イザ!

・・・・アイドリングが高い!(暖気後1500rpm程度)

スロットル全閉、もちろんチョークも引いてない。

スロポジセンサーか・・。しかしここはネジを緩めてしまうと専門店でないと調整できないというウワサを聞いたので手が出せん。

どうにかしたいけど、仕方ないか~。と諦める。

しかし、それ以外はすこぶる快調。というかパワフルになった。というか正常になった。ということか。


ちなみに見えてないけど、スロットルワイヤーを取り付ける辺りにスロポジセンサーがある。規定の抵抗値範囲も分からんし、調整方法も分からんなー。

ちょっと課題の残る結果となってしました。