怖いらしい | 毎日がすぺしゃる3

毎日がすぺしゃる3

Puppyによる
食べ飲み歩き、お仕事、独り言、、、
具沢山ブログです。

今日は朝から病院、、、

坐骨神経痛の治療でペインクリニック

今は主に高血圧の処方してもらっているかかりつけ医

 

かかりつけ医のほうは、GW明けに加えて、

昨日休診日でだったこともありむちゃ混み

診察の順番を待つ患者さんで待合室は座る場所もないほど。

受付で、待ち時間を尋ねると

すまなそうに「1時間半は余裕でかかります」との答えが返ってきた。

 

待合室でただ待つのは気が滅入るので、

受付に外出すると声をかけて、近くの摂津一ノ宮神社を参拝

 
このことを娘ちゃんにLINEで報告すると
「最近神社行き過ぎちゃう?なんか悩んでる?なんか怖いんやけど」
と驚きの返事が来た。
 
えっそうなの??
人生何かに悩んで、宗教に走っている母
というような怖い感覚らしく、
「もう神社参拝の報告はしないでほしい」とまで言われる始末。
 
そういえば前回東京の娘ちゃんの家に行ったときに
「龍にまつわる神社」に2日も付き合ってもらったし、
実は今月末にもまた「龍にまつわる神社」に行こうと思っている。
※今回は付き合ってもらえないので、一人で行くことになった。
 

続くと怖いとかんじるのかなぁ~

 

私的には

お遍路とか御朱印とかそれと同じ感覚なんだけど

娘ちゃんは、いわゆる「すぺしゃるに何かを感じる系」で

神社仏閣に行くとしんどくなるらしい。

 

私はなにも感じないので、神様に声が届いているのか、、、

悩ましい。