断捨離 | 毎日がすぺしゃる3

毎日がすぺしゃる3

Puppyによる
食べ飲み歩き、お仕事、独り言、、、
具沢山ブログです。

老齢な父と、還暦の私

断捨離が必要です。

 

ちなみに私の場合は何度か断捨離してきていたし
今回は特に最近ウエイトオーバーなんどえ
サイズが合わなくなったり、用途がなくなったりで
いたって簡単。

 

それに引き換え、

老齢の父は意外に衣装持ち

これは亡き母はが常に父のためにいろいろと用意していたから。

クローゼットには

もう絶対着ないであろうスーツやジャケットの数々

そろそろ真剣に断捨離することにした

とりあえず90Lの袋が2つ、、、
※まだまだあるが、手放したくないらしい。
 
そしてまだ処分できずにいる

母の着物たち

友人に聞くと、着物は二束三文らしい。
 
本当は着物は処分するより
着てあげたほうがいいのだけど、
私は着物はきなれないし、私が着たら、
どうも任侠映画に出てくる人になりそうだし、、、
 
洋服などにリフォームしたり、
小物にリフォームする人もいるらしいけど。
それも、苦手だしし、、、
 
父の服以上悩みどころ、、、
それにまだ毛皮もある。
 
断捨離も簡単ではない。
 
着物の処分、、、やっぱり福ちゃんかバイセルしかないのかな。