還暦までのカウントダウン62DAY | 毎日がすぺしゃる3

毎日がすぺしゃる3

Puppyによる
食べ飲み歩き、お仕事、独り言、、、
具沢山ブログです。

私の基本的な気質は母譲りだと思います。


まっすぐでp

ユーモアに溢れ笑いの絶えない

とてもチャーミングな人でした。


初代ビーグルにこんなことして

ケラケラと


友達も多くて

兄弟姉妹からもとても愛されて

もちろん父も兄も母が大好きでした。


わたしは、

娘でありながら、偉そうな物言いをしてしまい

よく親子喧嘩をしたものです。


それでも、母は

私のいちばんの理解者であり

友のような存在でもありました。


離婚しても

母がいてくれたからこそ

娘が小さな頃から仕事に打ち込めました。


母がいてくれたからこそ

客船の広報として100日以上長く家をあける事ができました。


母がいてくれたからこそ

娘は母に愛情たっぷり育てられ

心優しい女性へとなりました。


そんな母が病に倒れ

入退院を繰り返し、

最期は私は働きマンから

仕事を休業し看護と家事を担うことに。


痛さで辛いなか、

看護師さん達がクスっと笑うような

事や話をしていて、最期まで人気者でした


母が元気なうちに

もっと色々しておけば良かった。


私はいま

母のようにできているだろうか


人のためにできる事を

すぺしゃるに笑顔を忘れずに

そう言う人生を生きていきたいなと思います。


さて、区切り2巡目

さらに磨きをかけパワーアップしていきます。

image