還暦までのカウントダウン88DAY | 毎日がすぺしゃる3

毎日がすぺしゃる3

Puppyによる
食べ飲み歩き、お仕事、独り言、、、
具沢山ブログです。

自分でいうのもなんですが、スポーツはできる方だったんです。

過去形です。

 

多分20代までがMAXだったのではないしょうか。

 

幼いころに見たアニメ「アタックNO.1]やTVドラマ「サインはV」の

影響が大きく

小学生の頃はバレーボール部でした。

 

 

小学生ながら、市内でけでなく、他市の学校との交流試合もありました。

キャプテンでエースアタッカーという花形でした。

 

そのまま地元の中学に進学していたら

迷わずでバレー部入部していたことでしょう。

 

私は地元でない学校に通うことになったので

バレーボールは自治会の同好会で楽しむだけになりました。

 

じゃ、他になんのスポーツをしていたというと

陸上、、、これは先日も書きました

陸上では投擲(とうてき)の種目だけでなく、

市民大会ではリレーにも出ていました。

 

その後はなんちゃってスポーツ三昧です。

テニススクールに通ったりスキーをしたり

そうそう、ローラースケートも流行っていました。

就職してからはゴルフもかじってました。

 

その後も趣味程度のスポーツをしてきましたが、

10年ほど前にチャリティ100キロウォークに2度ほど挑戦した以外

この子達の散歩は、軽い運動にもなりませんから

 

今ではさっぱりスポーツにはすぺしゃるに縁遠い生活というわけです。
そりゃ、痩せん。