尺骨突き上げ症候群 | 毎日がすぺしゃる3

毎日がすぺしゃる3

Puppyによる
食べ飲み歩き、お仕事、独り言、、、
具沢山ブログです。

右手首が痛くなってひさしい汗

以前診察してもらったペインクリニックではレントゲンは撮らなかった×

診断では単なる捻挫だろうと
湿布と痛み止めひらめき電球

しかし、一向に痛みは止まないダウン

職業病か?

手荒れが来たドクロ
肩が痛くなったドクロ
続けて腰へ  ドクロ
そして手首ドクロ

文字にしてしまうと、まるで高齢者苦笑

冗談ではない
右手首を痛めたままでは仕事がはかどらんむかっ

意を決して違う医師に診てもらうことにしたひらめき電球

受付で問診票に記入メモ
若い医師だが、
症状を話した後
私の両手を診るなり
「明らかに腫れていますね目

腫れに気づかなかった汗

さらに曲げたり握ったり、
「イタタタ叫び
痛みで思わず声が出る。

「尺骨突き上げが考えられますから、
レントゲンをまず撮りましょうビックリマーク

2方向から撮った物を視て
「やはり尺骨突き上げ症候群ですね!!。」
そう言うと、おもむろに書籍を取り出し、
その症例について記載のあるページを示したsao☆

「但し痛み止めや湿布を貼っていて、
止まなかったのは、リウマチ併症の可能性も
無いとは言えません。
症状を見落としたくないので、血液検査して
その結果次第で治療の方向を決めましょうひらめき電球

優しく解りやすい説明チョキ

その後血液採取注射

結局が出る間での間の
湿布と痛み止めを処方された。
なるべく固定してくださいと言われたので
湿布の上からテーピング

こうして見ると
まるでリストカット?

いやいや、ちゃいますからね苦笑
職業病ですねんあせる

すぺしゃるに1人ツッコミして
笑ってますウィンク