昨日久々にブログ書いておいて

改めて最後に更新したのがいつなのか見てみたら

なんとも3年前となっていました。

 

さすがに気まぐれな再開もどうかと思い

ここ暫くの経緯、特に脳脊髄液減少症について

どんな経過を辿っていたのか簡単にご報告したいと

思います。

 

実際のところ最後に腰の切開手術を受けてから

大きな治療は行っておらず

相変わらずの体中の痛み、ふらつき、立ち眩み

複視など続いており

現在タリージェという痛み止めを飲みながら

様子を見続けている状態です。

 

結局痛みが酷くて何をするにも眠るにも困ってしまい

対処療法ですが痛み止めぐらいしか方法がない

というのが実際のところです。

 

あとは睡眠導入剤を飲んでるくらいで

タリージェも痛み止めとはいえ

中途半端な効き目で

痛みも感じつつ頭がぼーっとして

全体的に反応が鈍くなるという副作用も

両方起こってしまうため諸刃の剣ですね。

 

先生としては徐々に飲む量を増やしていくべき

という考えらしいのですが

如何せん人によって効き目が変わってくるらしく

自分にとっての適量がまだよくわからないです。

 

来月にまた診察があるので

その時に今回の量でどうだったのか報告をして

そこでまた次回の量を決める事になりそうですが

果たしてどうなることやら。