7月25日に受けたMRIの結果を聞きに

今日再診に行ってきました。

 

今までよりもより精密に調べられるという

3テラMRIでの結果は

意外にも漏れはもう恐らく無いだろうという事でした。

 

画像を隅から隅までじっくり見ながら説明を受けましたが

どうも予想していた頸部と胸部の漏れは確認出来ず

最後に受けた切開した腰部も上手くいっているようです。

 

となると一向に改善しない原因は

髄液の量が思った以上に回復していないことで

実際に画像上で薄っすらとしか髄液が映らない箇所が

いくつかありました。

 

髄液を増やすには睡眠、適度な運動、水分補給が

大事という事で、そのことは

分かってはいるんですが

体中の痛みで最近ずっと不眠が続いていて

その悪循環から抜け出せないのが何とも。

 

そこでもう一度人口髄液を試してみようという事になりました。

以前も3回ほど受けているのですが

その時はむしろ症状が悪化してしまって

良いイメージがなかったんですよね。

 

しかし今では当時と違い漏れが塞がった状態のため

もしかしたら良い効果が期待出来るのではという判断です。

 

早速10月頭に一泊の入院予約を入れて

今日は割とすぐに終わりました。

 

このお盆休みの時期混んでるかなと心配だったんですが

新幹線は行きも帰りもガラガラで

駅周辺はそこそこ、

病院は閑散としていてとてもスムーズでした。

 

病院前にランチを駅前の定食屋で。

いつもの和食屋さんがお休みで

今回試しに初めて入ったんですが

お手頃価格でとても満足しました。