昨日は検査で病院に行っていたのですが

その後疲れて寝てしまったため

今やっとブログをアップする気になりました。

 

今回は診察と検査の日を別にすることで

早めの日程で進められるよう計らって頂きまして。

MRIだけ受けて帰ってきました。

 

この日大雨で行きの新幹線が運行を見合わせていて

30分以上の遅れが出ていまして。

自分が駅に到着したころ丁度運転再開されたところで

運良くも自分の乗る新幹線は7分ほどの遅れで

無事乗ることが出来ました。

 

先行き不安な出発になったのですが

4連休でもしかしたら席がいっぱいなのではと

不安になっていたところ、意外にもガラガラでした。

 

ところが駅についてみると今度は

悪天候にも関わらず物凄い観光客の賑わいで

前回来た時の閑散とした感じはどこへやら。

心配する必要はなかったようです。

 

さて観光客をしり目にひっそりと自分は

病院へと向かいます。

 

土曜日という事もあり病院は人気も少なく

MRIも待ち時間がなく即呼ばれてラッキーでした。

 

検査の前に腕から造影剤を注入するのですが

どうも血圧が低いせいか

上手く針が血管に刺さらないようで

2回目反対側の腕でようやく注入が完了。

これまでも割と同じ事があって慣れてましたけどね。

 

今回は頸部、胸部、腰部と全体を撮影するため

40分ほどの検査時間でした。

 

MRI独特のあの共振音が始まると

造影剤に反応するのか

その部分が熱を帯びるのが分かりました。

何とも今までにない経験で

これが新しい検査方法なのかなと推測してみたりと。

 

順調に検査も終わり、行きは飲食禁止だったこともあって

自分へのご褒美に喫茶店でケーキセットを頼みました。

 

コーヒーとセットで1000円。

うーん、いくら観光地価格といっても

ちょっと割高かな~というのが正直なところ。

自分の選び方が悪かったのか

ガトーショコラのほうが良かったかなとか後悔したり。

白い包んである生地はパイ生地かなんかかと

写真を見て選んだんですが

ただのキッチンペーパーで

実際に食べる部分は凄く少ないです。

というかくっついてしまって食べにくいだけ。

 

以前来た時はもうちょっと良いイメージの

お店だったんですけどね~。もう行かないかな。

 

気分直しにもう一軒別の喫茶店へ。

喫茶店というかイートイン出来るパン屋さんでした。

こちらは600円くらいでよっぽど満足感がありました。

 

こんな感じでいつもより少し早い帰りでした。

次回診察で検査結果を聞くのが待ち遠しいです。