引き続き進めているアップデート計画ですが

それに必要なPCパーツの内二つが届きました。

 

まずはSanDiskのSSD 500GB

 

次にUSB型HDD/SSDケース

 

早速試しにケースにSSDを取り付けようと思ったんですが

 

この内側角にある出っ張りが邪魔で

SSDを斜めに差し込む形になって

非常に差し込み口に負荷がかかってしまうと判断し

ニッパーで切り落としてしまいました。

 

既に差し込み途中でこれだけの角度がつくため

しっかりはまり込んでしまうと今度は簡単には

外せなくなると思ったので止む無くです。

ちょっとこれは設計ミスでは。

 

角を切り落としても結構ギリギリで

ガッツリ固定されてしまいます。

 

一応何とか収納出来ました。

これでも外すときは結構ドキドキです。

 

これで後はメモリを待つのみですが

肝心のメモリの配送が遅れているようで。

 

ショップ側は7日には出荷してくれたようなのですが

どうやら郵便局の配送辺りで

何か不具合があるようです。

 

明日にでも郵便局へ確認しに行ってみようと思います。