今日は朝から色々やる事がありバタバタしてました。

そんな中アップグレード後の不具合について

ちょっとずつ対策していまして。

 

前回記事よりメインPCがアップグレード後に

起動時ネットに接続出来たり出来なかったり

ブルースクリーンになったりと

再起動しないとどうにもならない症状についてです。

 

その後コメントでのアドバイスを頂き

ドライバーの更新をメーカーサイトでダウンロードすれば

もしかしたら改善するかもというお話で

早速ASUSのページで検索してみました。

 

メインPCはメーカー製ではなく自作PCのため

取り敢えずマザーボードのメーカーのモノを検討。

P8Z68-V/GEN3

 

という製品だったのでサポートでダウンロードがないか見てみると

あまり新しいものではないですがWINDOWs7,8用の

BIOSのアップデートがあったので

そちらをダウンロードしてみました。

 

その後は何度かシャットダウンしたり再起動したりしても

今のところ調子がよく

起動時しっかりネットが接続されるようになりました。

 

まだ完全に安心は出来ませんが

取り敢えず少しほっとしています。

 

因みにミニノートのアップグレード計画は

注文したパーツがまだ届かず進められずにいます。

やはり正月明けは運送業界も大変そうですね。