自分用のミニノートをアップグレードしよう企画ですが

昨日そのためのパーツを三つ注文しました。

 

最近はY!ショップを利用することがとても多いです。

というのはPayPayでのキャッシュバックが

結構美味しいからです。

 

前は通販といえばアマゾン一択でしたが

今は色々な通販サイトが台頭してきて

購入する側としては選択肢が増えて有難いですね。

 

その反面個人情報の流出やセキュリティには

十分注意を払わないといけないですが。

 

今回注文したのがまず

こちらのノート用メモリDDR2 2GB。

静電気か何かで一枚不覚にも破損させてしまったので

同等のモノを買いました。

 

本当は折角なら出来ればもっと

容量の大きいモノに変えたいところでしたが

DDR2規格ではなかなか2GBを超えるモノがなく

あったとしても値段がとても高価になり

止む無くこちらを選択。

 

続きましてこちら

SanDisk SSD 500GBです。

この商品はメインのデスクトップPCの換装時も

搭載したもので性能は確認済み。

 

画像は注文後しばらく時間が経ったあとに撮影した物ですが

その後在庫切れになっていたようで

ギリギリ購入出来て良かったです。

 

最後に注文したものはこちら

USB型HDD/SSD用ケース。

これを仲介してCドライブのクローンを作る予定です。

 

しかもこのタイプはSSDに換装した後でも

使わなくなったHDDを外付けハードディスクとして

利用できるためとても便利なのです。

 

この3つが全て揃ってやっとWINDOWS10への

アップグレードが始められる訳ですが

何せ正月休み明けなので

若干荷物の届き具合に不安がありますね。

 

まぁ気長に待とうと思います。