やっとブログが書けるくらいまで
動けるようになりました。
手術は無事成功でその後麻酔が切れてからの方が
本番でしたが・・・

腰椎を外して見たところ
硬膜に大きな穴もなく
また硬膜が普通よりも薄すぎる事も
なかったようです。

ただこれまで9回受けてきたパッチの
癒着が全く残っていなかったらしく
そういう体質でブラッドパッチは効果がない
事は判明しました。

今回は腰の部分の筋肉を一部切り取ってきて
漏れている箇所にフィブリン糊で貼り付けて
腰椎をセラミックのビスで留めて終了です。

全身麻酔だったので目が覚めた時には
自分の病室に寝かされていましたが
呼吸マスクやチューブに繋がれていて
激痛で全く寝返りも打てず
最初の夜は一睡も出来ませんでした。

二日目くらいなってやっとゆっくりですが
短い距離を歩けるようになり
態勢の切り替えに凄く時間を使いますが
大体の事は自分で出来るように
なりました。

早くリハビリが受けられるくらいまで
回復して欲しいです。