相変わらずの体調悪化の中

何とか進めているガンプラ作成。

痛みに耐えながらやってる趣味とは

何とも苦行というか楽しむためのものが本末転倒というか

最近よく分からなくなってきました。

 

本当は作業の工程そのものを楽しむはずが

今回は完成させることが目的となってしまったため

デキがあまり良くないかもしれません。

 

積みプラも全消化したことだし区切りもよい所で

ここで一旦充電期間を設けたほうがよいかもですね。

 

それでは作成パート後半戦いってみたいと思います。

 

まずは両腕の組み立てから。

 

パーツ構成。

パーツ数が多いため右側のみで反対側の画像は省略。

 

 

この機体の目玉であるギミックの追加アーム。

片方だけでも相当な労力を使いました(;´Д`)

塗り替えも多くて尚更時間が掛かるばかり。

 

こんな感じで完成。

暫くは作りたくないと思わせる程でした。

 

続いて胸部の組み立て。

 

パーツ構成。

こちらも追加パーツが多くて塗り応え十分。

 

何とか塗り分けて完成。

変形機構があるため3モード共に配色がおかしくならない様

気をつけながら塗り分けを考えていきます。

 

そして両脚の組み立て。

 

パーツ構成。

同様に左側の画像は省略。

 

こちらも元々の変形機構があるのでパーツ数が多め。

 

こんな感じで完成。

最後まで色の塗り替えに苦慮していました。

特に暗い色から明るい色に塗り替えは

重ね塗りが必須になるので時間がかかります。

 

以上で全パーツ完成です。

 

次回はいよいよ完成レビューをしたいと思います。