大雪で交通マヒが起きているようで

これからご帰宅のかたはどうぞお気をつけ下さい。

 

こちらは一日中雨ですが気温がそれ程低くないので

雪は降っていません。

 

さて明日いよいよ入院が迫ってきまして

やっておかなければいけない仕事は粗方片付きました。

 

そして何とかνガンダムのほうも完成まで持ってこれまして。

ただ完成レビューを書くまでは間に合いませんでした。

正確にはまだマーキングシールを貼っていないので

完成というには若干気が早いですが。

 

では続きの下半身から作って行きたいと思います。

まずは腰部の組み立て。

 

パーツ構成。

中央のVの字はシールが用意されています。

 

塗り分けて完成。

シールを使いたくないため頑張って塗りましたが

やはり細かくて大変でした。

 

続いて両脚の組み立て。

 

パーツ構成。

こちらも結構足りない色が多くてシールで補う形。

 

なかなか時間がかかりましたが完成。

入り組んでいるところが多いため

マーカーでは厳しかったです。

 

次に武装の組み立て。

 

ビームサーベル、シールド。

こちらは真っ白です。

 

こんな感じに完成。

アムロのパーソナルエンブレムがないと若干寂しいシールド。

 

バズーカーとビームライフル。

こちらも真っ白です。

 

塗り分けがかなり地獄でしたが頑張って完成。

どちらもモナカ割りのためパーツ合わせ目消し済みです。

 

続いてファンネルの組み立て。

 

パーツ構成。

やはり数が多いのと色分けが相当細かいことで

相当時間をかけました。

 

頑張って塗り分けて完成。

当分作りたくないと思うほどシンドイ色分けでした(;´∀`)

 

同じものが6つですが実際は右2つだけが可動式で

のこり4つは固定のいわゆるダミーとなっています。

 

右二つはこのようにお馴染みの可動が再現されています。

 

全部つなぎ合わせるとこんな感じに。

物凄く大変でしたが頑張った分完成した姿が壮観です。

 

ファンネル射出のエフェクトパーツもこのように

ガンダムメタブルーで塗装。

 

おまけの89式ベースジャバー。

こちらは真っ黒です。

 

ここまで来たら徹底的に塗ってやろうということで

オマケも頑張って塗り分けました。

 

以上これで全パーツが完成です。

完成レビューは結局退院後になってしまいましたが

何とか完成してほっとしました。

あとは撮影を残すのみ。

 

明日からはスマホから入院記事を書くことになりそうです。