一気に冷え込んできましたね。

外出するには暖かい格好が必須になりました。

 

そんな時こそ室内でガンプラが丁度良いです。

 

今回は両足の組み立てから。

 

右足のパーツ構成。

 

左足のパーツ構成。

 

なかなかのパーツ数で割と時間がかかりました。

特に白地にグレーを塗るのが意外とムラになりやすく

グレーは白地には弱い色だと判明。

 

右足では直に何度もグレーを重ね塗りしましたが

左足はその教訓を活かして

下地に4 ARTIST MARKERブラックを塗った後に

ガンダムホワイトを重ね塗りしてみました。

 

こんな感じで完成。

確かに下地に黒を塗ったほうが重ね塗りが少なくはなりましたが

その反面扱いがデリケートになって

下地がちゃんと乾いてなかったせいか

黒がベタベタと他のパーツについてしまったり

グレーのノリが悪かったりと大変な思いをしました。

これは今後の課題になりそうです。

 

以上今回はここまで。

次回は武装の組み立てからを予定しています。