塗装に大幅に時間をとられつつも

やっと完成まで漕ぎ着けました。

 

これ一体で何体分ものキットを塗った気分になる程

気力を消耗しました(;´∀`)

 

その分完成した時の達成感と存在感は

並々ならぬものとなったと思っています。

 

さてそれでは完成レビュー、いってみましょう。

 

セット内容はこれだけ。

かなりシンプルですね。

値段を抑えた(といっても定価600円ですが

ためかEXスタンダードは大体こんな感じですね。

 

色々な角度から。

近くから見ると結構塗りムラが目立ちます(汗

特にエングレービング周辺は難易度が高くなりがち。

 

続いて武装を持たせてみます。

 

残念ながらビームサーベルは付いていません。

BB戦士版は何種類も付属していたはずです。

こちらはスタイル優先のようですね。

 

続いて恒例アクションベースでポージング。

 

思ったよりも可動範囲は広くありませんでした。

結構装飾が多いためかポージングも限界があり

あまり楽しめない印象。

 

最後にユニコーンにも登場してもらいましょう。

 

やはりこの二機は並べたいですね。

 

おまけでバンシーも呼んでみました。

 

写真はこれで以上となります。

 

とにかく塗装に思った以上に時間がかかり

一気に作ってしまわないときっと飽きてしまうと思い

この度無理矢理完成です。

 

恐らく今まで組んだキットの中でも屈指の

高難易度だと思います。

正直当分、というかもう二度と組みたくないです(;´∀`)

エングレービングはしばらくお腹いっぱい。

 

ここで今回使用したマーカーの説明を載せておきます。

 

上から

・4 ARTIST MARKERゴールド・・・・エングレービング下地用として

・4 ARTIST MARKERホワイト・・・・赤や黄、白の下地用として

・4 ARTIST MARKERシルバー・・・・カメラアイ等の下地として

・ガンダムメタグリーン・・・・カメラアイ等

・ガンダムグレー・・・・フレーム部分に

・ガンダムブラック・・・・カメラアイやエングレービング縁取り等

・ガンダムレッドゴールド・・・・エングレービングの金色

・ガンダムホワイト・・・・スラスター部、プロペラントタンク等

・ガンダムイエロー・・・・黄色いノズル部分

・ガンダムレッド・・・・全体の赤い部分

 

続いてその他ツールなど

上から

・タミヤ速乾セメント流し込みタイプ

・スミいれ用〈ブラック〉

・スミいれ用〈グレー〉

・スミ入れペンSHARP0.3mm

・けがきペン

・タミヤウェザリングマスター〈Cセット〉

 

これにてレビューは終わりとなります。

最後までお付き合い有難うございました。