台風の接近で雨風が強くなってきました。

皆さん無事にお過ごしでしょうか。

 

実はほぼ完成していたのですが

気圧の変化のせいか体調が極端に悪化してしまい

なかなか撮影が出来ない状態だったのです。

 

普段、上が110台、下が60の血圧が

安静時でも何故か急に

上が170、下が90を越えてしまい

ちょっと焦ってました。

動悸が酷く意識がボーっとしてお風呂でのぼせたような感じに。

 

今は何とか治まっています。

 

なので駆け足で一気に作業工程を載せてしまおうと思います。

 

胸部の組み立て。

パーツ構成はかなりの色分けがされています。

 

問題はエングレービングをどう乗り切るかでした。

4 ARTIST MARKERのホワイトで縁取りを下地塗り。

 

その後ガンダムホワイトで重ね塗りをして

最後にファントムグレーで黒く塗りわけしました。

何せ白が弱い色なのでそこに一番強い黒を

細かく塗りわけしないといけないのがしんどかったです。

 

こちらのファントムグレー

かなり使い勝手が良いのですが

バラ売りしていないので大事に使っています。

クレオスさん、どうかバラ売りお願いします。

 

こちらのSEED DESTINYイエローもセット販売のみです。

6本セットなので結構値段がいってしまい

使用頻度の低い色がいつまでも残ってしまうというデメリットが。

 

4つの円形パーツ。

こちらも白で下地塗りした後塗りわけ。

黄色い部分は上記のSEED DESTINYイエローです。

 

そして完成。

濃いグリーンの部分はこの

 

ザクダークグリーンを使いました。

 

続いて腰部の組み立て。

 

パーツ構成。

割と色分けはしっかりしていて

部分塗装でも十分そうです。

 

所々白い部分があるのでお馴染みの下地塗りから

ガンダムホワイトで重ね塗りして完成。

 

こんな感じに仕上げ。

 

次に両腕の組み立てです。

 

パーツ構成。

やはりエングレービングがきつそうです。

しかしシールを一切使わないと決めたので

頑張って塗り分けていきたいと思います。

 

同様に下地塗りホワイトです。

 

そしてその上から塗り重ねて完成です。

イエローのチューブの所が入り組んでいて

マーカーではペン先が入り込みづらく大変でした。

 

駆け足のレビューはこれを前編にして

残りは後編でまとめたいと思います。

 

今日は選挙投票日でしたね。

皆さんももう行きましたか?

自分はお昼頃に行ってきました。

雨の中お疲れ様です。