さてAGE-2の次といえばやはりこれです。

長年積みプラになっていたのを

ついに手につける時が来ようとは・・・!

 

箱は大きめで1200円シリーズです。

ノーマル、フォートレス、オービタルの三形態を表現するための

換装用パーツが全て入っています。

 

説明書とシール。

シールは若干多めですが

今回実際使うのは目の部分のみです。

 

ランナーはこれだけあります。

1200円とはいえBB戦士にしては

相当気合が入っているのではないでしょうか。

 

以前作ったバルバトスルプスなんて

同じ値段でもっとスカスカでしたよ。

 

この頃のバンダイさんが一番気合入っていた気がします。

 

それではまずは頭部の組み立てから。

頭部だけでもこのパーツ分け。

シールだけでほぼ補完出来そうなくらいです。

 

頭部完成。

やっぱりSDは瞳があるほうが好きかな~。

 

胸部の組み立て。

変形機構があるとはいえこのパーツ数ですよ。

このくらいのクオリティでBB戦士を出し続けてほしいです。

 

胸部完成。

合体変形機構もこの小ささでかなり再現しています。

 

腰部の組み立て。

赤い部分は当然のように別パーツで赤いです。

 

腰部完成。

塗り分けが楽なのであっと言う間に仕上がりました。

 

両腕の組み立て。

かなりパーツ数が多いです。

 

黄色パーツの色分けが素晴らしい。

 

両腕完成。

表側の黄色い三角は色分けされていましたが

実は裏側は青いままだったので

黄色の重ね塗りが結構大変でした。

 

両脚の組み立て。

当然のように足の甲がちゃんと白で別パーツ。

 

変形機構のため可動範囲も広め。

 

両脚完成。

簡単に組み上がりました。

 

バックパックの組み立て。

分離してコアファイターになります。

 

バックパック完成。

窓のところはアーティストマーカーシルバーを下地に塗り

その上からガンダムメタグリーンを塗っています。

 

 

武装の組み立て。

モナカ割りだったため合わせ目を

タミヤ速乾セメント流し込みタイプで埋めてみました。

 

シグマシスライフル完成。

塗装すると殆ど合わせ目が気にならないレベルになりました。

 

これにて本体及びノーマルのパーツが組み上がりました。

後半は換装用パーツの組み立てに入ります。