いよいよ鉄血も次回が最終回。

こちらのグレイズリッターもそれまでに何とか完成出来ました。

いつも通りマーカー、ペン、ウェザリングマスターのみの全塗装。

 

鉄血熱はこれで自分の中では暫く収束かな~と

感じています。

外伝はあんまり興味持てないんですよね。

 

というわけでお披露目です。

 

自分の中では騎士の青銅製甲冑をイメージしてまして

メタブルーを軸に汚しを強めにしてみました。

単色と違ってそれなりに表情が出たかな~と思います。

 

新ガンダムマーカーのレッドゴールドのこの輝き。

隠ぺい力もかなりのもので

適度なムラも逆にいい味になっています。

 

劇中でもっと活躍して欲しかったです。

メカニックデザインが素晴らしいのに

出番が少ないというパターンが最近多い気がしますが

今はガンダムシリーズさえもMS書くコストが厳しいんですかね。

 

背面から。

地上用なのでとてもシンプル。

オプションパーツ用のマウント穴が空いています。

 

俯瞰アップ。

もうちょっと明るめでも良かったかもしれないですが

このくらいのくすんだ色調もリアル寄りで

いいかなと思っています。

 

カルタ機とカラーパターンが違うだけで

かなり印象が変わるものですね。

 

シュヴァルベグレイズとはまた違った指揮官用ぽっさ。

トールギスに通じるものがありますね。

 

そして付属の宇宙用装備のバックパックと膝アーマー。

劇中では確か地上戦のみの出番だったため

こちらの姿は見られなかったはず。

 

ブースターx4でかなり高機動っぽい印象。

こういうカスタム的な設定ももっと劇中で活かして欲しかった。

 

確かカルタ機でやっていたポーズ。

某騎士さんでもお馴染みのアレです。

やっぱりファンタジー剣でやると雰囲気出ますね。

 

それではいつも通り

アクションベースを使ってポーズ集を何枚か。

 

オプションセットに入っていた帯剣を引っ張り出してきて

二刀流に。

マッキーといえばやはりこの戦闘スタイルでしょう。

 

忘れていましたがフェイスオープンも可能。

最近はもうこのギミック劇中では見せなくなりましたね。

 

 

以上グレイズリッターマクギリス機でした。

 

今回使ったマーカーは

・ガンダムメタブルー

・ガンダムレッドゴールド

・ガンダムシルバー

・ガイアノーツアーティストマーカーシルバー

・フレームガンメタリック

・ジオングレー

・ファントムグレー

・スミいれペングレー

 

あとはゆっくり最終話を待ちたいと思います。