またまた今回もSD作品となります。

 

EXスタンダードは

新しく打ち立てられたシリーズで

これまでのBB戦士よりも若干リアル寄り

且つプロポーションを重視しているため

ギミックはある程度省略。

しかし稼動範囲は広く値段も抑え目に設定されています。

 

欠点としてはあまり色分けがされていなく

シールでは全然補完出来ないため

塗装することが大前提となっていることが

挙げられます。

 

しかしやっぱりイージスを作ると

この二機は並べてみたくなりますよね。

 

ということで早足で作ってしまったため

作成途中の写真を殆ど撮っていなかったという(;´∀`)

 

なのでいきなり完成品のお披露目となります。

 

いつも通りガンダムマーカーと墨入れペンのみの

全塗装です。

シールは全く使っていません。

 

ウェザリングマスターCセットで軽く汚し塗装をしてフィニッシュ。

気になる合わせ目が若干多かったので

タミヤ速乾セメント流し込みタイプを使って消しています。

 

今回撮影も前回からの反省を生かし

色々と設定し直してみました。

 

背景により白いものを使ってみたら

とても作品がクッキリ写るようになった気がします。

 

カメラは相変わらずスマホのものを使っているのですが

色々設定をいじってみたら

前回の薄暗さがかなり解消し

イメージ通りの写真が取れるようになってきたと思います。

 

武装を全てはずした状態。

登場初期の状態はこれでしたね。

 

横から。

バックパックがないのでとてもシンプルです。

 

後ろから。

両脚の裏側の肉抜きがとても目立ちますが

今回も作成速度重視のためスルーで。

 

セット内容。

武装はライフル、シールドのみで

ビームサーベルは付属しません。

 

鉄血HGキャンペーンで貰ったスタンドを使って

適当にポージング。

 

かなり稼動範囲が広いので

劇中のポーズに近いものが色々とれます。

 

EXスタンダードはスタンドに対応した穴がついているので

簡単に流用出来るのも進化の一つですね。

 

某初代ガンダムのポーズもとってみたり。

 

BB戦士ストライクフリーダムからビームサーベルを拝借。

やっぱり接近戦のポーズもないとね。

 

さてこれでやっと主役級二機を並べる事が出来ました。

これだけでも感無量です。

 

シリーズの違いからやはり

プロポーションの違いが出ています。

イージスは頭が大きめで

全体的にもボリュームがあります。

対してストライクは等身が上がって

頭が小さく細身な体型ですね。

 

今回使用したマーカー一覧

・バルバトスホワイト

・SEED DESTINYレッド

・ガンダムブルー

・SEED DESTINYイエロー

・ガンダムグレー

・ファントムグレー

・ガンダムメタブルー

・スミいれ用ブラック

・スミいれ用グレー

・スミいれ用ブラウン

・スミ入れペンSHARP0.3mm

・タミヤウェザリングマスターCセット

 

以上EXスタンダードエールストライクガンダムのレビューでした。